Homeひとつまえにもどる


Javascript実験室

実用スクリプト制作プロジェクト
乱数生成機  乱数を生成させるスクリプト。
 開始値と終了値を入力すれば、その間で乱数を生成する。はずだかちょっと変。
乙女の秘密~年齢計算機  生年月日から年齢を算出します。乱数生成機を改造して作りました(見る影なし)。
 今後、「乙女の秘密」という題名どおり、本人の干支や社会事象等の質問を加え、年齢詐称を見破るスクリプトに発展させたいと思っています。
 別の発展形態として、各種入学・卒業年や、家族や大切な人のの年齢もあわせて計算させたり、クッキーで記憶させたりできたらと思っています。
 今のところ干支による嘘発見機能を搭載しています。
テキストベースバイオリズム計算  あなたの現在のバイオリズムの基調を計算し、文章で提示します。多分、バイオリズムの計算方法が間違っていると思いますが、気にしないで下さい。
 ちなみに「乙女の秘密~年齢計算機」を改造したものです。
ラーメンタイマー  ボタン一つで3分間カウントダウン。
 将来的には1分ラーメンや5分ラーメンにも対応させたいです。商品名を入れるだけで良いとかも考えたのですが、とりあえず予定はありません。
スライドショウ(日の出)  単純なスライドショウ。朝日の写真が順番に出てくるだけ。
 ラーメンタイマーを改造して作った。
スライドショウ(夕日)  単純なスライドショウ。夕日の写真が順番に出てくるだけ。
 日の出編を改造して作った。
スライドショウ(21世紀の始まり)  単純なスライドショウ。夕日の写真が順番に出てくるだけ。
 日の出編を改造して作った。
テキストベース野球拳  あの野球拳をテキストベースで!
 画像や台詞をつけてくれという要望もありますが、今のところその予定はありません。
話題サイコロ  話が詰まった時に、お題を出してくれるスクリプト。
学習・学術実用スクリプト制作プロジェクト
いつどこゲーム  主語を入力すると勝手にその行動を作るスクリプト。
きっずなびげーたー  ヤフーきっずやきっずgooがマウス操作だけで検索できるスクリプト。入力したアドレスに移動もできます。旧称ソフトウェアキーボード。きっずgoo編yahooきっず編も一応保存しときます。
計算練習  計算問題をランダムに出すスクリプト。
心理テスト雛型  心理テストの雛型スクリプト。
(逆)血液型占い  FBI効果賛同企画。あなたの血液型を占います。心理テスト雛型から作成。
ふるしょうの美女診断  ふるしょうくんが提唱する10段階女性格付け「Fスコア」で、女性の格付けをします。僕は責任とらんからね。
Virtual Counselor Program Project
Virtual Counselor Program "Carl"  Virtual Real Counselor Program Project第1弾。
 カウンセリングを行なってくれるスクリプト。一応理論的にはカウンセリングができるはずですが、日本語がちょっと苦手です。
お・か・え・り  Virtual Counselor Program Project第2弾。Virtual Familyシリーズ第1弾。
 仕事に疲れたあなたを優しく迎えてくれる女性配偶者(もしくは彼女)を再現することを目標にしています。
攻撃系スクリプト制作プロジェクト
開けたら危険  危険なスクリプト。際限なく新しいウィンドウが開き、再起動を余儀なくされる。このスクリプトを試してみて、今までたいしたことないと思っていたWin2kの素晴らしさが分かった。
 が、処理速度の速くないWin98マシンではウィンドウを開く処理速度より私がウィンドウを閉じていくスピードの方が速いことが判明し、改良する。
 が、なぜかNetscapeには通用しないことが判明。おそらく、ポップアップウィンドウを防御しているからだろう。すごいぜAOL Time Warner!
冤罪製造機  人を罪におとしいれてくれるスクリプト。
詩人くん  詩を作るスクリプト。冤罪製造機いつどこゲームを改良して作った。福岡県を代表する詩人である(^_^;)therapie渾身の作品。怒らないでね。
タイピング練習  タイピング練習スクリプト。怒りをキーボードにぶつけるのだ!!



 これらのプログラムの著作権は作者であるTherapieにあります。一部、どこぞから盗んだスクリプトがありますが、漸時オリジナルに差し替えていきます。リンク、複製、改造等は自由に行って結構です。また、アドバイスもお待ちしています。

Homeひとつまえにもどる

inserted by FC2 system